自分史「クラスで3年間、ほぼ会話しなかった俺の高校時代【Day 15】 高校3年間、クラスでほぼ誰とも話しませんでした。話す気がなかったんです。将来も考えず、参考書だけ買い集めて使わない。そんなコレクター気質は今も続いています。転職30回・生活保護の47歳が高校時代を振り返り、「普通じゃないのは悪いことじゃない」と思えるまでを正直に書きます。 2026.02.25自分史