自分史「クラスで3年間、ほぼ会話しなかった俺の高校時代【Day 15】 高校3年間、クラスでほぼ誰とも話しませんでした。話す気がなかったんです。将来も考えず、参考書だけ買い集めて使わない。そんなコレクター気質は今も続いています。転職30回・生活保護の47歳が高校時代を振り返り、「普通じゃないのは悪いことじゃない」と思えるまでを正直に書きます。 2026.02.25自分史
自分史『もっと成績いいと思ってた』と言われた。でも実は真ん中より下だった俺の中学校時代【Day 13】 「もっと成績いいと思ってた」。中学のとき、数人からそう言われました。でも実際の俺は、真ん中より下。自分から話さなかったから、勝手にそう思い込まれていただけでした。部活はすぐ辞め、勉強に興味はなく、他人にも興味がない。転職30回・生活保護の47歳が、中学校時代を振り返りながら正直に書いておきます。 2026.02.23自分史
自分史通知表には『明るくニコニコ』と書かれた。でも本当は人見知りだった俺の小学校時代【Day 12】」 通知表には「明るくニコニコ」と書かれていました。でも本当の俺は、人見知りで、知らない人とは話せない子どもでした。夢もやりたいこともなく、何かに熱中することもない。転職30回・生活保護の47歳が、小学校時代を振り返りながら、「普通じゃないのは悪いことじゃない」と思えるまでを正直に書いておきます。 2026.02.22自分史
自分史俺の爆誕ストーリー――猫の鳴き声で泣いていた、生まれてからずっと『普通じゃなかった』子ども【Day 11】」 「猫を見せて」と近所の子が来た。でも家に猫はいなくて、泣いていたのは2歳の俺でした。生まれてからずっと、俺は普通じゃなかった。転職30回、生活保護の47歳が、子どもの頃からの自分史を振り返りながら、「普通じゃないのは悪いことじゃない」と思えるまでを正直に書いておきます。 2026.02.21自分史